人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソヒヨドリが…。

大雨の次は強風ですよ…。😆


これ↓、丸く刈り込んだローズマリーです。

薔薇を無農薬で育てているから虫除けになるかな?と思い、元々は薔薇の間に植えていたけど直ぐに大きくなって薔薇に被さってしまい、数年前に移植しました。





イソヒヨドリが…。_f0339795_13341524.jpg



今日、この上にイソヒヨドリの雄が落ちてきました!😆

突風に煽られたのか、フェンスにも上手く留まれずにローズマリーの上に落ちてバタバタッと!

幼鳥だったのかな?

慌てて飛んで電線に留まって、呆然としていましたよ。


薔薇の上じゃなくて良かったです。棘あるし。

落ちる場所もちゃんと見てコントロールしてるのかな?ローズマリーはフワフワだし怪我もなく、良かったです。

ただ、相当なローズマリー臭になったはず。😁







プチ・トリアノンが続々と開いてます。



イソヒヨドリが…。_f0339795_13341786.jpg






イソヒヨドリが…。_f0339795_13341820.jpg



イソヒヨドリが…。_f0339795_13341941.jpg




塀にもたれたジークフリート 。

イソヒヨドリが…。_f0339795_13342010.jpg




ミニトマトに実がつきました💕

薔薇のお下がりの8号スリット鉢で育てています。

イソヒヨドリが…。_f0339795_13342979.jpg


動画を参考にして、最初の花の真下の脇芽だけを伸ばして二本仕立てにしています。動画に色々と教えて貰って有難いです。😉



by haru11haru | 2020-05-19 13:33 | 野鳥 | Comments(0)

豆柴(春)とチワワ(ナナ)、小さな庭で育てる薔薇のブログです。 


by Mihana