人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の流行はグラデーション

昨日は仕事で帰宅が10時過ぎ、晩御飯を食べながらテレビを観ていたら、たまたま薔薇の特集をやっていました。


世界はほしいモノにあふれてる」
    NHK 毎週木曜 午後10時45分〜

今回は、カラフル!名もなき幻のバラ ロンドン&ケニア でした。


薔薇の流行はグラデーション_f0339795_07314999.jpg


ケニアが薔薇の品種開発しているのも知らなかったけど、その薔薇の美しいこと!

今の流行は、淡い色でグラデーションが美しい薔薇らしいです。


再放送が11日月曜の午後11時55分からあります。もう一度観てみようかな。

もう薔薇は増やさないと心に決めてても、美しい薔薇を見ると心が揺れます。(笑)





今朝、雨に濡れた プチ トリアノン が綺麗でした。



薔薇の流行はグラデーション_f0339795_07315054.jpg




薔薇の流行はグラデーション_f0339795_07315212.jpg




薔薇の流行はグラデーション_f0339795_07315311.jpg



芳純も。


薔薇の流行はグラデーション_f0339795_07315513.jpg




ノヴァーリスは昨日の陽射しで、やっぱり花弁がチリチリになりました。勿体無いなー。でも、香りはまだあります。


薔薇の流行はグラデーション_f0339795_07400269.jpg






モリニューの二番花の蕾が沢山あがってきました。

イングリッシュローズは花と葉と全体の樹形、トータルで美しいなぁと思います。


薔薇の流行はグラデーション_f0339795_07400410.jpg


by haru11haru | 2018-06-08 07:18 | プチ・トリアノン | Comments(0)

豆柴(春)とチワワ(ナナ)、小さな庭で育てる薔薇のブログです。 


by Mihana