人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の新芽とスイーツ

薔薇の新芽が伸びて葉っぱが出てきました。

レイニーブルー

この姿を見るだけで、5月を想像してワクワクしてきます。

薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_11541957.jpg



こっちはERのモリニュー

DA社からお取り寄せした大苗で、植えて三年目の新芽は少し赤みを帯びています。

薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_11542179.jpg


その枝からの挿し木を隣に植えて2年目の新芽は赤みのない綺麗な萌黄色です。

接木苗と挿木苗は葉の色が違うんです。

台木の影響があるのかな?
花は殆ど差は無かったと思います。


薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_11542379.jpg





他の鉢花も花が増えてきました。


薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_11542687.jpg





玄関前は明るい赤い花を置いています。



薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_11542805.jpg





庭に来たメジロちゃん♥️



薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_12104819.jpg



ゆるキャラみたいに可愛い顔です。


薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_12104994.jpg





数ヶ月に一度は食べたくなるパンケーキ。

糖質ばかりだけどランチにいただきました。


薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_12105127.jpg


あまおうのミニパフェ付きです。


薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_12105274.jpg


お家でお誕生日のお祝いをしてもらいました。

歳がバレますね〜(笑)


薔薇の新芽とスイーツ_f0339795_12162026.jpg


元気に誕生日を迎えられることに感謝です。

楽しい一年にしたいと思います。



by haru11haru | 2018-03-10 11:51 | 薔薇 | Comments(0)

豆柴(春)とチワワ(ナナ)、小さな庭で育てる薔薇のブログです。 


by Mihana